読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

役に立つであろうブログ

おそらく役に立つであろうブログです

バイナリーオプションの始め方その③チャートの見方(mt5)

バイナリーオプションの一番難しいところはチャートをよむことです。

当然ですがこれができれば確実に勝てます。

 

チャートをよむことで少しでも100%に近づけることができます。

自分も最初は他の人の記事を読んでいたのですが、この機能は○○です。としか書いておらず、それがどうなったら賭ければいい という一番知りたいところが書いてありませんでした。なのでこの記事でそれを紹介しようと思います。

 

f:id:hidehide156:20170410175806j:plain

 

僕の使っているmt5のチャートです。

 

まず半分から上のグラフに黄色の三角がついていると思います。

これは Fractals というものです

。簡単に説明すると 上についたら下がる。下についたら上がるです。ですが100%ではない為、これだけで賭けるのはやめましょう。

 

次に上チャートに被るように縦線の網のようなものが出ていると思います。

これは 一目均衡表 というものです。

これは網が薄いところをチャートが突き抜けたとき、突き抜けた方向へ大きく動くというものです。

(下から上にチャートが突き抜けたら更に上に行く 上から下ならその逆です。)

逆に網が厚いところは跳ね返されることもありますので注意してください。

 

次に半分から下にある赤と緑の線

これはRelative Strength Index というものです。略してRSIともいわれます。

これも簡単に説明すると、

緑が赤より上に来たら上がりやすい。(ゴールデンクロス

赤が緑より上に来たら下がりやすい。(デッドクロス

というものです。あくまで上がりやすい傾向にあるだけです。

 

最後に半分から下の白い線

これはStochasic SAR というものです。

グラフの右側に 100 85 15 0 と縦に並んでいると思います。

これを簡単に説明すると、この0~100までの範囲でしか動かないので0に来たら上がる。100に来たら下がるということです。

ですが 0や100はありえないので 15 と85 を付けたし、白い線がそのラインを越えたら賭けるというものです。

その場でずっと動かなくなるなんて事もあるのでこれも100%ではありません

 

以上で僕が使っているmt5の説明は終わりです。色々な機能の条件が重なったとき、取引しましょう。